高齢者介護・看護施設のトータルプロデュース『株式会社アプロヴァーレ』

スタッフブログ

2023/11/30

【ソーシャル企業認証制度のソーシャル企業として認証をいただきました】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この度、弊社はソーシャル企業認証制度のソーシャル企業として認証をいただきました。

 

社会福祉全般には多くの社会課題がある中、弊社が運営する高齢者介護事業で提供するサービスを通し、社会課題の解決へ取り組む企業として評価されました。

 

これからも地域社会のお役に立てる企業を目指し、努めてまいります。

 

 

【ソーシャル企業認証制度】とは?

 

ソーシャル企業認証制度(通称、S認証)は、

京都信用金庫、京都北都信用金庫、湖東信用金庫、龍谷大学 YSBRCとの間で 2020年12月7日に締結した「ソーシャル企業認証制度の創設及び推進に関する連携協定」に基づき、

ESG経営や社会課題の解決を目指す企業に対して経営方針や事業内容、社会的インパクトなどを基準に、評価・認証を行う制度です。

 

社会課題の解決に取り組む地域企業を応援することで地域経済の持続的成長を支え、企業と消費者が連携して社会課題に立ち向かう仕組みづくりを推進。

地域社会におけるソーシャルマインドの醸成及び持続可能な地域社会の実現を目指します。

また、認証制度を軸とした企業・消費者のエコシステムを構築し、地域経済の持続的成長に繋げます。

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る